enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

2014-10-18から1日間の記事一覧

エボラ感染なぜここまで拡大? WHOの内実は

エボラ出血熱の感染が世界的に拡大する可能性が指摘されています。 なぜここまで事態が悪化する前に手を打てなかったのか? 状況を考察したWHO(世界保健機関)の内部文書についてTimeが報じています。 WHOの本部には各国支部のトップを任命する権限はなく、選…

消費税増税、見送ればリスクも 麻生財務相

消費税を10%に引き上げるのか、政府は年内に決定する必要があります。 安倍首相は各種の経済指標を勘案して決定するとし、増税するのかどうか明言をさけていますが、 財務大臣は増税は避けられないという立場のようです。 Aso says extra budget one option …

エボラがテレビシリーズに

非常に短い記事をひとつ。 エボラ出血熱が大きな話題となり、とくにアメリカではニュースを独占している状態です。 集団ヒステリー状態、といってもいいかもしれません。 そんな中、「グラディエーター」の監督として知られるリドリー・スコットがエボラを題…

ライバルは他人ではなく過去の自分

ついつい他人と自分を比べて落ち込むことってありますよね? 目標や目的にむかって努力しているときに、自分より成果を出している人を見ると、 「自分なんて」とつい自身を卑下する気持ちがわき上がってくるものです。 Lifehackerから、他人と比べるよりも過…

錦織は世界No.1になれる チャンコーチが自信

マレーシアはクアラルンプールから、テニスの錦織選手に関する記事です。 マレーシア・オープンに出場するため錦織選手がクアラルンプールに到着した際に掲載されたものです。 ご存知のように錦織選手はマレーシア・オープンで見事優勝、世界No.1プレーヤー…

Appleの決済システム"Apple Pay"についてあなたが知っておくべきこと

iPhoneやiPadで使えるAppleの決済システム"Apple Pay"が、いよいよ来週月曜日からアメリカで始まります。 日本で使えるようになるかどうかは現時点では不明ですが、"Apple Pay"ってどんなもの? 本文で確かめてみましょう。 セキュリティに重きを置いたその…

サッカー元日本代表の奥さん、沖縄で事故死

ジュビロ磐田や横浜・F・マリノスでも活躍したサッカー元日本代表の奥大介さんが沖縄で事故死、というニュースです。 Former Japan international Oku killed in crash Former Japan international Oku killed in crash - Yahoo News 長さ:134語(1分55秒)