enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

ザ・シンプソンズ、グッドフェローズに訴えられる:Television Week

このエントリーをはてなブックマークに追加

えーと、ちょっと状況を整理します。

まず"グッドフェローズ"という映画があります。名匠マーティン・スコセッシが監督、ロバート・デニーロが主演をつとめました。24年前の映画です。

で、この映画に出演した"Frank Sivero"という人がいるんですが、このSiveroさん、自分が"グッドフェローズ"で演じたキャラクターをアニメの"ザ・シンプソンズ"にパクられたと言って、"ザ・シンプソンズ"を製作したFoxを訴えたと、こういうニュースです。 

 

‘The Simpsons’ Sued for $250 Million Over One of Its Characters | TVWeek

  • 長さ:261語(3分44秒)

Vocabulary

slap ひっぱたく
rip off 盗み取る
sue 訴える
peeved 怒った
allege 主張する
bounce around ごろごろ転がっている
plaintiff 原告
henchman 子分
mob 暴力団
reportedly 伝えられるところによると

 

こんなニュースも読まれています