enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

サザエさん症候群になってません? ポイントは日曜夜の過ごし方:Lifehacker

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜の夜は憂うつですか?

翌日からの仕事や学校を思い出して、日曜の夜に暗い気持ちになることを「サザエさん症候群」なんて呼んだりしますね。

Lifehackerから、日曜夜の憂うつを回避する方法、という記事を紹介します。

ちなみにしょっぱなに出てくる"Garfield"というのはアメリカの有名な新聞マンガのキャラクターで、月曜日が大嫌いという設定。月曜日をネタにしたストーリーがしばしば登場します。


Schedule Something Fun for Sunday Night to Avoid Pre-Monday Blues

  • 長さ:218語(3分7秒)

Vocabulary

anticipation 予期
ruin だめにする
calm なだめる
nerves 神経
blues 憂うつ
anxious 案じて
come to a close 近づく
late 遅くまで
ahead of time 前もって
anticipate 予想する
half the experience 半分実体験するようなもの
take over 乗っ取る
cram 押し込む
afterwards あとに
dread 恐れる

 

記事を読みながらVocabularyを確認できる、Google Chrome 拡張機能を使いませんか?


英語ニュースをもっと簡単に Google Chrome用拡張機能をリリースしました - enticle

こんなニュースも読まれています