enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

英語ニュース:生まれつき歯が生えていた赤ちゃん ほか

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月8日朝配信の、注釈付き英語ニュースの一覧です。

短く(5分以内に読み終わる)、優しい(出現する単語のレベルで判定)英語ニュースを紹介しています。

iPhone・iPadの方は、語義・注釈を確認しながら記事を読めるアプリで

PCの方は、無料のChrome拡張機能を使って記事を読みましょう


英語ニュースをもっと簡単に Google Chrome用拡張機能をリリースしました - enticle


ニュース一覧

スポーツ:イチローにメジャー3球団が興味

http://tireball.com/mlb/2015/01/07/three-teams-interested-in-ichiro-suzuki/
Three teams interested in Ichiro Suzuki | Tireball MLB News, Rumors and Opinions

記事の背景・概要

ヤンキースからFAとなっているイチロー選手に、メジャー3球団が興味を示している。
メジャー通算3000本安打まで残り156本に迫っている外野手の去就は、いまだ決まっていない。

記事の長さ

1分28秒




国際:F1韓国GP、開催されず


Korean Grand Prix dropped of F1 calendar - Yahoo News

記事の背景・概要

F1の2015年最新カレンダーが発表され、韓国GPが正式にスケジュールから外れた。
韓国GPは、韓国側の主催者が開催に難色を示していたにも関わらず、当初F1の2015年カレンダーに組み込まれていたため、実際に開催されるのか注目を集めていた。

記事の長さ

1分30秒


国際:パリのテロは卑怯で邪悪 オバマがコメント


Obama condemns 'cowardly, evil' attack in Paris, offers U.S. assistance - Yahoo News

記事の背景・概要

パリの新聞社に対するテロ事件に関して、オバマ大統領がコメントした。

記事の長さ

2分55秒


国際:北朝鮮のサイバー攻撃は新たな脅威 情報長官


US intelligence director calls North Korea cyberthreat - Yahoo News

記事の背景・概要

アメリカの国家情報長官は、北朝鮮のサイバー攻撃を"新たな脅威"だと指摘した。

記事の長さ

1分48秒


国際:すでに歯が2本も生えた状態で生まれた赤ちゃん


Missouri baby born with two front teeth | abc30.com

記事の背景・概要

アメリカのミシシッピ州で、歯が2本生えた状態で生まれてきた赤ちゃんが話題を呼んでいる。

記事の長さ

1分51秒


おすすめ記事


知らない単語が多すぎる!! そんなときは分野を絞らないボキャビルを - 無料英語ニュースのenticle

これから英語リーディングを勉強しようという人はとりあえず速読英単語、という話 - 無料英語ニュースのenticle