読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

アメリカのお巡りさんはサプライズが大好き

このエントリーをはてなブックマークに追加

enticleで紹介するために、英語ニュースを読んでちょいちょい思うこと。

アメリカのお巡りさん(もしくは消防士さん)って、サプライズが好きだよなあ。

アメリカのニュースを漁っていると、そういう「心温まる」系のニュースによく出くわすんですよ。

enticleでもそういったニュースを積極的に取り上げています。人気が高いので。

というわけで今回は、お巡りさんによるサプライズを取り上げたニュースを紹介したいと思います。

けっこうたくさんあるんですよ。




息子の誕生日パーティーに誰も来ない! Facebookで愚痴ると

まずはこのニュース。

息子の誕生日パーティーにクラスメート全員を招待したのに、当日の来客数はゼロ。

自閉症を持つ息子は「みんなはいつになったら来てくれるの?」と母親に尋ねます。

これはあんまりだ。そう思った母親がFacebookに愚痴を書き込むと。。。

they arrived at the birthday party with police dogs and a fire truck. A police helicopter flew over the house

警察犬を連れたお巡りさんに、消防車に乗った消防士が誕生日パーティーに駆け付けます。警察のヘリコプターが家の上空を飛び。。。

ヘリコプターまで登場するあたりスケールが大きい!

違反切符の代わりにクリスマスプレゼントを渡したお巡りさん

続いてこちら。

たいしたことのない違反(minor offences)で車を止めさせ、違反切符を切ると思いきやクリスマスプレゼントを渡すという。

実際の映像がこちら。

クリスマスプレゼントには何が欲しいか聞いておいて、お巡りさんがドライバーと話している間に、仲間がプレゼントを買いに走ります。

XBoxと言われればXBoxを、テレビと言われればテレビを本当に買ってきちゃう。そりゃ渡されたほうは驚きますよね。

難病を患う少女にお巡りさんからticket(切符)のプレゼントが

こちらも似ていますが。

難病を患う17歳の少女が運転中に、お巡りさんに止められます。

切符(ticket)を切られると思いガッカリしていると。。。

I am giving you two tickets. But they are not the type of tickets you think. One is a plane ticket to New York. The other is a concert ticket for your favorite band.”

二つのticketを君に上げる。でも君が思っているようなticketじゃないよ。ひとつはニューヨーク行きの航空券。もうひとつは君が大好きなバンドのコンサートのチケットだ。

実はこれ、少女のお父さんが仕掛けたサプライズ。お巡りさんはお父さんからの要請に快く協力したというわけです。

少女のリアクションはこちらをご覧下さい。

病気が悪化するのではと心配になるほど驚いていますね。


英語ニュースアプリ「enticle」

今回紹介したようなオモシロ英語ニュースを、自分で読んでみませんか?
簡単で短い英語ニュースを紹介するiOSアプリを出しています。

このアプリの売りは、紹介する記事にひとつひとつ日本語の語義を付けていることです。
分からない箇所をタップすることで文脈に合った日本語訳を表示します。単語を辞書で調べて、たくさんある語義のどの意味で使われているのだろうと悩む時間を節約できます。

こんな記事はどうでしょう?