読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

こんな切符ならお巡りさんからでも大歓迎

このエントリーをはてなブックマークに追加

運営している英語ニュースアプリ「enticle」で紹介した面白い記事を、こちらでも紹介。

ちなみに「enticle」は以下からダウンロードできます。

アメリカのお巡りさんは「粋な計らい」が大好き

アメリカのお巡りさんはサプライズが好きだよなあ、というのは前にも一度紹介したことがあるのですが、

今回もアメリカのお巡りさんの「粋な計らい」に関する英語のニュースです。





交通違反をした人には違反切符(ticket) では交通ルールを守っている人には?

交通違反をした人にお巡りさんが配るのは、違反切符(ticket)ですよね。

じゃあ逆に、ちゃんと交通ルールを守っている人は、お巡りさんから何がもらえるんでしょう??

厳しい冬に耐える住民に、お巡りさんが素敵なプレゼントを

inspired by how well residents in Farmington have handled a tough winter, police have been giving out gift cards for people using crosswalks and driving properly.

今年のアメリカは、東部を中心に例年になく厳しい冬になっています。

そんななか、北東部にあるニューハンプシャー州ファーミントンで厳しい冬を耐える住民に、お巡りさんが素敵なプレゼントをしました。

ちゃんと横断歩道を使う、マナーを守って運転する、そんな人たちにピザとフライドポテトの無料券を配ったそうです。

いつもはお巡りさんから券をもらってもちっとも嬉しくありませんが、こんな券なら大歓迎だったんじゃあないでしょうか。

ちなみに無料券は地元の企業が提供してくれたとのこと。税金を使ったわけじゃあないんですね。

最近人種差別の問題でアメリカのお巡りさんに対する風当たりは強くなっていますので、少しでも住民との間に良いムードを保っておきたいという思惑もあるのかもしれません。

英語ニュースアプリ「enticle」

簡単で短い英語ニュースを紹介するiOSアプリを出しています。
今日紹介したニュースも解説付きで読めます。

このアプリの売りは、紹介する記事にひとつひとつ日本語の語義を付けていることです。
分からない箇所をタップすることで文脈に合った日本語訳を表示します。単語を辞書で調べて、たくさんある語義のどの意味で使われているのだろうと悩む時間を節約できます。

こんな記事はどうでしょう?