enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

男でもメークでここまで変わる! フィリピン版ざわちんが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

英語ニュースアプリ「enticle」で紹介した面白い記事を、こちらでも紹介。

ちなみに「enticle」は以下からダウンロードできます。

ざわちん

みなさんざわちんさんはご存知ですよね?

そう、あのモノマネメークで有名なざわちんさんです。
ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba

同じようなことをしている人が海外にもいる! というのが今回紹介する記事です。




フィリピンのざわちんことPaolo Ballesterosさん

フィリピンにもモノマネメークの達人がいます。その名もPaolo Ballesterosさん。

メークで女性セレブに変身してはInstagramに投稿しているんですが、特筆すべきはこの人、男性なんです。

Paolo Ballesterosさんはフィリピンの俳優兼司会者

Paolo Ballesterosさんはフィリピンで俳優兼司会者として活動されています。

ご尊顔がこちら。

うん、非常にハンサムですが、ごく普通の男性ですね。

この人がメイクをすると。。。

ダコタ・ジョンソン

刺激的すぎる映画として話題の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」に主演したダコタ・ジョンソンさん。

ご本人はこちら。


そしてこちらがPaolo Ballesterosさん!

すごい! しかもマスクで一部を覆わず、顔全体を晒しています。

とても男とは思えませんね。

テイラー・スウィフト

今大人気のアーティスト、テイラー・スウィフト。

当サイトでもこんな記事を紹介したことがあります。

ご本人はこちら。

Me and @odeyarush1 and the sunset making my hair look red. photo credit: @jaime_king

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 -

そしてPaolo Ballesterosさんがメークをすると。。。

一瞬「えっ!?」と思いますが、右下の一枚は確かに似ています。

でも頬骨のあたりがちょっと苦しいかな。

ジュリアン・ムーア

続いては「めぐりあう時間たち」などで有名な女優のジュリアン・ムーア。

ご本人はこちら。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d6/Julianne_Moore_-_66%C3%A8me_Festival_de_Venise_%28Mostra%29.jpg/220px-Julianne_Moore_-_66%C3%A8me_Festival_de_Venise_%28Mostra%29.jpg


Paolo Ballesterosさんがメークで挑戦。。。

け、ケバいなあ(笑)。

Paolo Ballesterosさんの元々の顔がかなり濃いこともあって、それを打ち消すためにかなり濃い目のメークが必要なんでしょうね。

逆に言えば「濃い」人じゃないと似せるのは難しいのでしょう。

そう考えれば、ざわちんさんが顔の濃い人も薄い人もマネできるのはすごいことですね。


英語ニュースアプリ「enticle」

簡単で短い英語ニュースを紹介するiOSアプリを出しています。
今回紹介した記事も配信しています。

このアプリの売りは、紹介する記事にひとつひとつ日本語の語義を付けていることです。
分からない箇所をタップすることで文脈に合った日本語訳を表示します。単語を辞書で調べて、たくさんある語義のどの意味で使われているのだろうと悩む時間を節約できます。

こんな記事はどうでしょう?