読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

一年365日、毎日プロポーズした男性

このエントリーをはてなブックマークに追加

英語ニュースアプリ「enticle」で紹介した面白い記事を、こちらでも紹介。

ちなみに「enticle」は以下からダウンロードできます。

手の込んだプロポーズ

最近はよく手の込んだプロポーズがYouTubeなどにアップされ、話題を読んでいますね。

私が好きなのはこちら。

Bruno Mars の大ヒット曲「marry you」にのせて、友人総出でプロポーズを演出。

一時期流行った(今も?)「フラッシュモブ」というやつです。

何よりプロポーズされる側の女性のリアクションがめちゃくちゃ可愛い!!

でもこれを真似するのは難しそうだなあ

これからプロポーズをしようと考えている人、どうせなら記憶に残るプロポーズをしたいと考えている人。

上のような手の掛け方はちょっと難しいですよね。協力してくれる人がたくさん必要だし。

というわけで今回は、一人でできる「手の込んだ」プロポーズ、という記事です。




一年を掛けたプロポーズ

Dean SmithさんにはJenniferさんという可愛いガールフレンドがいました。

2015年の彼女の誕生日にプロポーズをしようと決めたJenniferさん、その一年前から準備を始めます。

彼が考えたプロポーズは。。。

一年365日、毎日プロポーズ

彼女へのプロポーズのメッセージ毎日紙に書き、それを毎日自分で撮影。

一本のビデオにまとめて、2015年1月8日、彼女の誕生日にプロポーズします。

一年間毎日あなたのことを考えていました。

そんな思いがストレートに伝わるプロポーズですね。

協力してくれる人がいなくても、工夫次第でこんなに素敵なプロポーズに。



英語ニュースアプリ「enticle」

簡単で短い英語ニュースを紹介するiOSアプリを出しています。
今回紹介した記事も配信しています。

このアプリの売りは、紹介する記事にひとつひとつ日本語の語義を付けていることです。
分からない箇所をタップすることで文脈に合った日本語訳を表示します。単語を辞書で調べて、たくさんある語義のどの意味で使われているのだろうと悩む時間を節約できます。

こんな記事はどうでしょう?