enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

オバマ、エボラと闘う医師には隔離ではなく賞賛を:Yahoo News

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単な無料英語ニュースを毎日たくさん紹介するenticle、今回はアメリカからエボラ出血熱に関するニュースを紹介します。

アメリカではここのところ立て続けに、医療関係者にエボラ感染が疑われる事態が起き、ニューヨークとニュージャージーの州知事が西アフリカから帰国した医療関係者に対する隔離措置を命じる状況にまで発展しています。

これはパニックと言ってもいいような事態ですね。

それに対してオバマ大統領が「恐怖ではなく科学でこの危機に対処しよう」と呼びかけた、というのが今回のニュースです。


Obama says volunteers in Ebola fight need support, not restrictions - Yahoo News

  • 長さ:83語(1分11秒)

Vocabulary

今回の記事に登場するちょっと難しい単語です。

読む前にチェック、もしくは下に記載した拡張機能を使って、読みながら分からないところを確認しましょう。

treat 治療する
be applauded 賞賛される
quarantine 隔離
discourage 水をさす
contain 抑え込む
governor 知事
quarantining 隔離
go beyond 越える
federal 連邦政府の

 

記事を読みながらVocabularyを確認できる、無料のGoogle Chrome 拡張機能


英語ニュースをもっと簡単に Google Chrome用拡張機能をリリースしました - enticle

 

こんなニュースも読まれています

今回の記事にも登場する「contain」という単語の解説です。

エボラ関係のニュース