読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enticle

【英語ニュース入門アプリ】簡単なニュースで英語を勉強

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars:ハマるぜ、このクネクネ・ダンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

enticleで紹介できなかった記事に、番外編として触れてみたいと思います。

今回はこちら。

Mark Ronson and Bruno Mars keep top spot in UK music chart | Reuters

内容としては別にたいしたことはなくって、Mark Ronson と Bruno Mars がコラボした歌がイギリスのヒットチャートのトップに立っている、というもの。

enticleでは紹介しなかったのは、Mark Ronson という人も Bruno Mars という人も日本人には馴染みがないと思ったので。

ただ、このBruno Marsという人は、最近流行っている「フラッシュ・モブ」というやつでよく曲が使われているので、個人的には知っていた。

私のお気に入りはこれ。

Isaac's Live Lip-Dub Proposal - YouTube

プロポーズのフラッシュ・モブですね。
曲はBruno Marsの「Marry you」。ポップで耳に残りますよね。

で、じゃあMark Ronson と Bruno Mars のコラボってのはどんなもんじゃいと思って聞いてみたら、これがハマってしまった。





Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars - YouTube

何だこの曲、この踊り。

EXILEとは正反対の、超省エネ・ダンス。

サビのところの、向こうから何かをたぐり寄せるようなダンスがとくに好き。

それだけです、すみません。